SSブログ

大濠公園ぶらり散歩 [ドライブ・観光地]

福岡市美術館で甲斐順一写真展を見てから、ぶらり大濠公園を散策してから舞鶴公園の「牡丹・芍薬園」の開花の様子を見て帰ることにしました。

ohorimap.gif
大濠公園のマップです。
 
いつものように池の中央、中ノ島を通って、
 
ボートハウス方面へ向かいます。

大濠公園の大きな池で、ラジコンヨットが見えたので、
IMG_4066.jpg
近くで見ることにしました。
 
IMG_4069.jpg
 
IMG_4071.jpg
 
IMG_4081.jpg
大濠公園RCヨットクラブの方達です。
 
楽しそうに操作されてました。
 
中学校の時、ラジコンカーやヘリが流行りましたね。
 
IMG_4074.jpg
このかわいいワンちゃん、
 
この後、なぜか?池におこっちゃいました。
 
飼い主さんが笑いながら、ワンちゃんをタオルで拭かれてました。
 
この時間帯は、野鳥達もいないので観月橋へ。
 
DSCF3840.jpg
大きな池にはカメや鯉がたくさん泳いでます。
 
久しぶりに見る鯉は太ってました。
 
エサのやりすぎでしょうね。
 
DSCF3842_1.jpg
その中にかわいそうな鯉が!
 
真ん中辺りから曲がってました。
 
この辺は、売店、自動販売機などもあって、
 
たくさんの市民が休憩や、ちょっとした昼食をされてます。
 
 私もボート乗り場のワゴン販売でホットドックを買って、
 
ベンチに腰掛けてしばし休憩を!
 
大濠公園にあるベンチって、ちょっと変な形のものが多いですよね。
 
IMG_4086.jpg
この日の空模様です。
 
時折、飛行機が飛んでいきます。
 
ぽかぽかと暖かく(_ _).。o○な感じです。
 
しばらく休んでると、
 
おじさんが、スズメに来い!来い!!鯉!!!
 
っとエサを与えてました。
 
IMG_4090_1.jpg
この辺のスズメは人に馴れています。
IMG_4088_1.jpg
 
IMG_4095.jpg
今日は、何も持ってきていなかった。
 
IMG_4098.jpg
 
IMG_4106.jpg
残念!787が飛んで行きました。
 
ここから飛行機を絡めて撮れそうだったので、
 
待ってると、飛行機の大きさは通過位置が違って、
 
撮ることができませんでした。
 
撮れたとしても、こぉ~んなにちっちゃくてゴミみたい(^o^)ハハハ。
 
わかりますかぁーーー。
 
そうそう、ボート乗り場にあった「レストラン花の木」が閉店。
 
現在は、解体されて更地になってました。
 
残念!
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。