SSブログ

サザエさん通りから望む福岡タワー [ドライブ・観光地]

よく、ここから福岡タワーを撮りますよね。いつの頃からか、ここの道路が「サザエさん通り」と呼ばれるようになりました。
私は、福岡タワーへ向かう時は、必ずここを通って、ここから福岡タワーを撮ります。
サザエさん発案の地
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2014-02-27-1
IMG_8262.jpg
サザエさん通りから望む福岡タワーです。
 
サザエさんの発案の地、
 
地下鉄西新駅付近からシーサイドももち海浜公園に至る約1.6kmの市道が、
 
「サザエさん通り」と呼ばれ、今年で誕生2周年だそうです。
 
なので、約2年前からここを「サザエさん」通りと呼ぶようになったようです。
 
福岡市博物館では、
 
5月20日(火)~7月13日(日)まで「サザエさん展」が、
 
開催されるようです。
 
写真が撮れるんだったら行くんだけどね。
 
IMG_8264.jpg
以前から気になるこのモニュメントの名前は?
 
IMG_8266.jpg
この日、空に広がる雲の模様が良かったので撮ってみました。
 
IMG_8268.jpg
サザエさん通りの標識を入れて・・・。
 
IMG_8269.jpg
雲の情景が良かったので。
 
IMG_8275.jpg
福岡タワーにTNC放送会館と西鉄バスを入れてみました。
 
IMG_8279.jpg
ここから福岡タワーのイルミネーションを撮りに、
 
良く訪れます。
 
IMG_8282.jpg
周辺のビル群です。
 
では、さっそく福岡タワーへ向かいます。
 
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。