SSブログ

福岡空港 ハワイアン航空見納めpart6(アクシオン福岡編) [福岡空港 夜の部]

ハワイアン航空のお姉さんを見ることができるのも残す1日となってしまいました。
これまで、たくさんお姉さんを撮って来ましたが、唯一、撮って見たい場所「展望地」からの福岡の街並みを絡めてでしたが、今の私のレンズではキレイに撮る自信がなかったので、アクシオン福岡からの撮影にしました。
この日、いつものように17時52分頃に飛来するだろうと待ってましたが、18時を回ってもその姿が見えない。
えっ!もしかして欠航!!などと考えながら、また嫌な予感がよぎり、待ってるうちに「ランチェン」したらどうしようなどと、あれこれ頭の中がぐちゃぐちゃと嫌なことばかり想像し、18時半になってもお姉さんの姿が見えない。これは何かあったのではっと思い、この時点で明るい内の撮影は諦めかけたころ、18時37分、ハワイアンのお姉さんの姿が見え、ふぅ~よかった!よかった!!と、ほっ!!!と胸をなでおろした瞬間でした。
IMG_5759.jpg
キターーー!
 
森の奥からハワイアンのお姉さんが現れました。
 
やっぱり、このアングルはいいですね。
 
そして、
IMG_5762.jpg
ハワイアン航空 - Hawaiian Airlines [HA/HAL]
Boeing 767-300(N582HA)
 
背景には福岡の街並みが!
 
きっと、お姉さんもこの光景を忘れないでしょうね。
 
IMG_5766.jpg
福岡都市高速を絡めて・・・。
 
IMG_5767.jpg
いいですね。街並みに溶け込むお姉さんは、
 
どっひゃー!!素敵です(^^_)ルン♪。
 
IMG_5769.jpg
この景色を忘れて欲しくないと、
 
私からのお願いの気持ちを込めて。
 
いつもの場所にも、たくさんのギャラリーの車が見えますよ。
 
きっと、お姉さんを見て撮っていたと、そう私は思いたいです。
 
IMG_5772.jpg
RW34側の公園にもたくさんのギャラリーが見えます。
 
お姉さんもその様子が見えたのではないでしょうか?。
 
何度も言いますが、
 
本当に、もう、この素晴らしい飛行機が見られなくなってしまうのですね。
 
IMG_5775.jpg
何とか、週1便でもいいので、
 
福岡-ホノルル便を残して欲しかった。
 
決断が早かったのも納得ならない!
 
他のセントレアや関空も苦戦してるはずなのに。
 
IMG_5778.jpg
キャセ、JALが見守る中、
 
IMG_5780.jpg
明日で運休。
 
実質的に福岡から撤退ですね。
 
お姉さんは、どんな心境で着陸していくんだろうと、
 
ふと!考えてしまいました。
 
IMG_5783.jpg
福岡の街並みと田植えが終わったころの風景を絡めて見ました。
 
ここから飛行機を絡めた景色は素晴らしく私は大好きで、
 
他の空港にはない、福岡空港だけのものです。
 
って、他の空港は行ったことがないので分からない(^o^)ハハハ。
 
IMG_5786.jpg
きっと、ハワイアン航空のお姉さんが、
 
福岡の地、福岡空港へ飛来してたという足跡にもなったと、
 
勝手に私は思いたいです。
 
さて、無事にお姉さんも着陸したので、
 
これからどうしようかな?っと考え、
 
国際線ターミナルへ行って見ることにしました。
 
その途中で、
 
この日の夕焼けと雲の情景が美しいことに気付き、
 
撮りたい!っと思いながら、
 
どうしようどうしようっといつもの優柔不断な私の性格が出てしまった。
 
バス停付近から、飛行機を撮ってる方が!
 
私も、ここで撮ろうかな?っと一度は通り過ぎて、
 
戻ったのですが撮らずに国際線へ。
 
でも、やっぱり、
DSCF4543.jpg
こんな場所で撮ってました(^o^)ハハハ。
 
ちょっと、雲の形が崩れかかってましたが、
 
この日の夕焼けと雲の情景は、久しぶりに美しく、
 
本当に感動しました。
 
DSCF4551.jpg
国際線ターミナルからの、
 
ハワイアンとデルタを絡めての一枚です。
 
この鉄塔がいつも邪魔!っと思ってます。
 
それに、ガラスに張ってある質の悪いフィルムは、
 
どうにかならないのか?
 
そんな事をぶつぶつと独り言を言いながら、
 
この後、見送りはどうしようかな?っと考えながら、
 
本日のお姉さんの到着は、約1時間遅れ。
 
離陸は21時05分の予定なので、ここからの見送りは、
 
無理だと思い、バス停側へ向かいました。
 
IMG_5803.jpg
だれか見送りに訪れてるかな?っと思って来て見ると、
 
がらぁ~んとだぁ~れもいない!
 
私も、どうしようかな?っと、しばらく飛行機の離着陸を見てました。
 
私が持ってるレンズでは、やはり無理だと決め付け、
 
決め付けではなく、一度、挑戦してみたら見事撃沈でした。
 
ぼーっと、国際線ターミナルを眺めてると、
IMG_5806.jpg
ハワイアンがプッシュバックしてました。
 
その姿に、切なさと寂しさが入り混じり、
 
なんだか悲しくなってしまいました。
 
居ても立ってもいられない気持ちになりました。
 
だって、明日でお別れなんですよ!
 
そう思ってると、体が自然にフェンス側に向かってました。
 
上手く撮れなくてもいいや!
 
とにかく、短い時間で、他の飛行機でテストしてみることに。
 
 大きく息をして精神統一を!
 
弓を放つ気持ちになって、
IMG_5811.jpg
デルタを撮って見ました。
 
が、暗い!
 
暗すぎるぞ!!
 
IMG_5818.jpg
まだ、お姉さんはターミナルの前に・・・。
 
IMG_5842.jpg
今度は、SSを1/8で切って見ると、
 
少しは明るく撮れました。
 
IMG_5846.jpg
ピーチ - Peach [MM/APJ]
Airbus A320-200(JA812P)
 
ゆっくりと、目の前をタキシングする飛行機は、
 
IMG_5851.jpg
ジェットスター・ジャパン - Jetstar Japan [GK/JJP]
Airbus A320-200(JA10JJ)
 
何とか、機体番号が分かる程度に・・・。
 
でも、夜の滑走路を駆け抜けていく速度について行けるか?
 
そんな事をしてると、
IMG_5859.jpg
あれっ!お姉さんの姿が消えてました。
 
どこだ!どこだ!!と慌てて探すと、
IMG_5860.jpg
もう、こんな所まで向かってました。
 
この日も、尾翼は点灯してませんでした。
 
諦めずに、
IMG_5869_1.JPG
スカイマーク - Skymark Airlines [BC/SKY]
Airbus A330-300(JA330A)
 
IMG_5874.jpg
このレンズでは、この明るさが精一杯かな?
 
っと、もう一度、精神統一をして、
 
IMG_5886_1.JPG
ハワイアン航空 - Hawaiian Airlines [HA/HAL]
Boeing 767-300(N582HA)
 
やっぱり、尾翼は消えたままでした。
 
IMG_5889_1.JPG
心を無心にし、
 
IMG_5896.jpg
シャッターを切りました。
 
IMG_5898.jpg
あっという間にお姉さんは暗闇の中へと飛び去っていきました。
 
何とか見られる程度に撮ることができましたが、
 
この暗さは、やっぱり納得できない物となってしまいました。
 
やっぱり、明るいレンズを購入しなければ、
 
上手くキレイに撮れないのでしょうね。
 
夜撮りをすると、自分の腕の無さに、
 
すっごく落ち込んでしまいます。
 
明日で、ハワイアンのお姉さんとはお別れです(;>_<;)ビェェン。
 
今日は、なんだか少し疲れました(^。^;)フウ。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。