SSブログ

福岡空港 デルタ航空 ハビダット塗装機飛来 [福岡空港(臨時便など)]

この日、約2年ぶりにデルタ航空の「ハビダット塗装機」が飛来するということで空港へ訪れました。
ただ、心配なことが!デルタが着陸する時間帯に雨が降るとの天気予報でした。それまで何とかもってくれないかと願いながら、もしもの事も考えて雨が降っても大丈夫な場所へ向かいました。
IMG_7646.jpg
スカイマーク - Skymark Airlines [BC/SKY]
Airbus A330-300(JA330B)
 
ちょっと気にし過ぎて撮りすぎたのか?
 
ちょっと、飽きてきたようです。
 
IMG_7664.jpg
国土交通省 航空局 - MLIT Civil Aviation Bureau
Gulfstream Aerospace G-IV(JA002G)
 
何か?あったのか??
 
福岡空港の上空を何度も飛行してました。
 
この後、福岡空港では珍しいと思うのですが、
 
海上自衛隊の飛行機が着陸して来ました。
 
機体番号は「5025」と書いてありました。
 
その後、この機も着陸してきました。
 
何か?関係してたのでしょうか?
 
海上自衛隊の飛行機は後で紹介します。
 
IMG_7666.jpg
この先に、ちょっと気になる場所が!
 
帰ってGoogleのマップで調べましたが、
 
場所が特定できなかった。
 
IMG_7668.jpg
 
 
IMG_7674.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 787-8 Dreamliner(JA812A)
 
IMG_7678.jpg
いつ見ても大きくせり上がった翼は、
 
細く美しいですね。
 
それより、今日のこの空模様・・・。
 
いつ雨が降ってくるかとハラハラしながらの撮影でした。
 
IMG_7682.jpg
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 767-300(JA8269)
 
IMG_7686.jpg
RW16側の2重のフェンスは高いですね。
 
IMG_7689.jpg
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 777-200(JA771J)
 
背景の山々にかかる雲の様子が良かったので・・・。
 
IMG_7690.jpg
上空の雲の動きが早く、
 
雨雲の予測が分からなかった。
 
そんな心配をしながら撮ってると、
IMG_7698.jpg
見たことのない小鳥が木の枝に・・・。
 
そっと近づき撮って見ましたが、
 
名前が分からない!
 
どうも泣き声を聞いてると、
 
どうもつがいのようです。
 
IMG_7706.jpg
フジドリームエアラインズ - Fuji Dream Airlines [JH/FDA]
Embraer ERJ-170(JA04FJ)
 
いたーーーー!
IMG_7711.jpg
草むらの中に見つけました。
 
体の色が違いますね。
 
どっちがオスでどっちがメスなんでしょうね。
 
IMG_7716.jpg
スカイマーク - Skymark Airlines [BC/SKY]

Airbus A330-300(JA330B)
 
撮りすぎたのか?
 
少し見飽きた感じです。
 
IMG_7719.jpg
 青空がのぞかせてます。
 
これだったら、デルタも撮れそうですね。
 
小さな希望を!
 
IMG_7721.jpg
スターフライヤー - Star Flyer [7G/SFJ]
Airbus A320-200(JA04MC)
 
IMG_7723.jpg
 
IMG_7728.jpg
おじさんも立止まって飛行機を眺めてました。
 
IMG_7741.jpg
 
IMG_7743.jpg
こちら側は、急に暗くなり空が怪しくなってきました。
 
今でも大粒の雨が降ってきそうな感じです。
 
IMG_7744.jpg
国土交通省 航空局 - MLIT Civil Aviation Bureau

Gulfstream Aerospace G-IV(JA002G)
 
また、上空を飛行していきました。
 
IMG_7751.jpg
 
IMG_7752.jpg
 
IMG_7754.jpg
天草エアライン - Amakusa Airlines
Bombardier DHC-8-100(JA81AM)
 
しばらくRW16側で撮ってると、
 
誘導路に海上自衛隊の姿が見え、
 
滑走路への進入を待ってました。
 
しばらく様子を見てました。
 
どうしようかな?
 
移動しようかな??
 
やっぱり撮りたいな???
 
頭の中をグルグルとかけめぐってました。
 
中々滑走路へと進入しないので、
 
いてもたってもいられなくなり、
 
いつもの場所へ急いで向かいました。
 
IMG_7785.jpg
いつもの場所へ向かい間に合いました。
 
海上自衛隊の飛行機を撮り終えた頃、
 
空に雨雲が広がり、辺りが真っ暗に!
 
”アイランドタワースカイクラブ”が霞んで見えます。
 
志賀島方面は大雨が降ってるのが見えます。
 
IMG_7787.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 777-300(JA757A)
 
まだ、空港周辺は大丈夫ですが、
 
背景の山を見ると、白く霞んで雨が降ってます。
 
IMG_7790.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 767-300(JA8674)
 
空港の仲間が、
 
この機を最初見た時”グリコ”、グリコのおまけって言うから、
 
今でも、グリコが来た!
 
っとつい言ってしまいます。
 
IMG_7792.jpg
 
IMG_7805.jpg
日本トランスオーシャン航空 - Japan Transocean Air [NU/JTA]
Boeing 737-400(JA8996)
 
IMG_7807.jpg
 
IMG_7810.jpg
フジドリームエアラインズ - Fuji Dream Airlines [JH/FDA]
Embraer ERJ-175(JA05FJ)
 
 
この後、超最悪な事態に!!
 
後数分でデルタが離陸するという時に、
 
大きな雨粒が降り豪雨に見舞われました。
 
辺りは一瞬で雨で白く霞み撮影どころではなくなりました。
 
大雨の中、デルタが進入してくる姿が!
 
目の前をゆっくりとデルタが滑走路へと着陸して行きます。
 
その姿を何もできないまま見送ることしかできなくて、
 
ショック(;>_<;)ビェェン。
 
仕方が無いので、国際線ターミナルへ向かいました。 
 
 
IMG_7821.jpg
デルタ航空 - Delta Air Lines [DL/DAL]
Boeing 767-300(N171DZ)
 
ハビダット塗装のデルタです。
 
約2年ぶりの再会に、
 
こんな形でしか撮れませんでした(;>_<;)ビェェン。
 
しかも駐機してる場所が奥側です。
 
ガラスに質の悪いフィルムが張られているので、
 
写りももやっとした感じです。
 
IMG_7822.jpg
まぁー撮れたので十分かな?っと気持ちを切り替え、
 
折角なので、他の飛行機も撮ってから帰る事にしました。
 
IMG_7827.jpg
香港エクスプレス航空 - Hong Kong Express Airways [UO/HKE]
Airbus A320-200(B-LPG)
 
 
これは新しく塗装された機でしょうか??
 
機体番号が初めてでした。
 
IMG_7829.jpg
チャイナも駐機してたので・・・。
 
IMG_7833.jpg
スカイマーク - Skymark Airlines [BC/SKY]
Boeing 737-800(JA73NA)
 
スカイマークが水飛沫を上げながら離陸して行きます。
 
雨の日も撮ってみたいのですが、
 
やっぱりカメラが大事です。
 
以前、知り合いが雨の中を撮影して、
 
カメラとレンズを病院送りにした話を聞いて以来、
 
雨の撮影はしないことにしました。
 
IMG_7842.jpg
さらに雨脚が酷くなり、
 
もう撮影どころではなくなりました。
 
IMG_7844.jpg
国際線ターミナルの送迎デッキは、
 
屋根がありません。
 
ひとっこ一人いませんでした。
 
多少の雨ならば足元だけが濡れる程度ですが、
 
この豪雨では、雨粒が跳ね返り上半身まで濡れてしまいました。
 
IMG_7846.jpg
もう真っ白けです。
 
IMG_7867.jpg
 
IMG_7870.jpg
ここで撮影されてる方が、
 
レンズをガラスに押し付けて撮影しているので、
 
フィルムにたくさんのキズがついてます。
 
IMG_7880.jpg
逆噴射で水飛沫を巻き上げる姿です。
 
雨の日は、また違った迫力感がありますね。
 
IMG_7881.jpg
チャイナエアライン - China Airlines [CI/CAL]
Boeing 737-800(B-18606)
 
気付かなかった。
 
50周年記念の塗装機でした。
 
IMG_7893.jpg
 
IMG_7896.jpg
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 777-200(JA772J)
 
IMG_7902.jpg
 
IMG_7905.jpg
 
IMG_7919.jpg
A330も豪快に水飛沫を上げながら着陸してきました。
 
今回はデルタを撮影できなくてショックでしたが、
 
大雨の飛行機たちを撮れたので良かったかな?
 
っと思うことにしました。
 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。