SSブログ

福岡空港 香港エクスプレスの新塗装機(B-LCA) [福岡空港]

昼過ぎに明けで帰宅後、そろそろ(-_ゞ ゴシゴシようかな?っと思ってる時に、飛行機友から、本日、香港エキスプレスの新塗装機(B-LCA)が飛来することを教えてもらい、ネットで調べてみると、尾翼が紫色のデザインのいい飛行機で、これは見ておかなければと思いました。なんだか「FedEx」の塗装にも似てました。

到着時間を調べ、時計を見ると、今から向かっても着陸する姿を見ることができそうだったので、急いで準備をし空港へ向かいました。バイクだったので、かなり早めに着いてしまった。
少し時間があったので、飛行機を撮りながら待ってると、空港で知り合った友達2人も後から来られ、しばしの雑談をしながら待つことに。
IMG_6678.jpg
香港ドラゴン航空 - Dragonair [KA/HDA]
Airbus A330-300(B-HYI)
 
今日は、土曜日なのでロングのドラゴンです。
 
IMG_6679.jpg
 
IMG_6685.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 787-8 Dreamliner(JA816A)
 
787が飛来してくると(o(^ー^)o)ワクワクしますね。
 
IMG_6685_1.jpg
今日は、変なお鼻の787でした。
 
それにしても、この翼の細さ!には、最初ビックリしました。
 
よくこんな翼で飛んでますね。
 
IMG_6686.jpg
いつ見ても、この機体は、
 
かっこいぃ~~~!(^^_)ルン♪ですね。
 
IMG_6686_2.jpg
ギザギザの大きなエンジンも特徴があっていいですね。
 
IMG_6692.jpg
無事着陸、
 
いらっしゃぁ~い!!ってね。
 
久しぶりに霞みもなくすっきりとした空港でした。
 
IMG_6697.jpg
今日は、いつもよりギャラリーの数が多かった。
 
IMG_6700.jpg
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 777-200(JA8983)
 
そろそろ飛来してくる時間です。
 
最近は、スマホでどこを飛んでるかが分かるのがいいですね。
 
キターーー!
IMG_6705.jpg
この塗装で飛来するのは初めてです。
 
以前は、まだ、塗装されていない真っ白な機体で飛来してきましたね。
 
IMG_6706_1.jpg
うわぁ…すばらしい!
 
めちゃ!キレイな塗装です。
 
IMG_6711.jpg
香港エクスプレス航空 - Hong Kong Express Airways [UO/HKE]
Airbus A320-200(B-LCA)
 
初飛来の時は、ここから撮るようにしています。
 
IMG_6712.jpg
今更なのですが、福岡空港っていいですよね。
 
こんな、位置から飛行機が見れるなんて、
 
他の空港にも、こういった場所があるのでしょうか?
 
着陸寸前も撮りたかったのですが、
 
交通量が多くて間に合わなかった(;>_<;)ビェェン。
 
どこに駐機したのか?
IMG_6721.jpg
カメラで撮って確認すると、56番付近でした。
 
折角なので、国際線からも撮ってみることにしました。
 
その前に、デルタが飛来して来ました。
IMG_6724.jpg
機体番号が分からなかった!
 
IMG_6725.jpg
前輪の上には「175」と!
 
N175DNかな?っとネットで調べたのですが違っていた。
 
それにしても楽しそうに写真を撮ってる集団がいました。
 
その奥には、ちょっと怪しげな人が!
 
1時間後に離陸するので、早く国際線へ行こうとしてると、
IMG_6729.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 787-8 Dreamliner(JA816A)
 
が、ゆっくりと滑走路へ進入してきたので、
 
IMG_6731.jpg
これを最後に、国際線へ!
 
IMG_6733.jpg
何とか間に合いました。
 
やっぱり、バイクだと移動するのにいいですね。
 
そうそう、忘れてました。
IMG_4649-20075.jpg
5月2日に飛来してきた時は、真っ白な機体でした。
 
IMG_4674-c5db6.jpg
どんな塗装がされるのか(o(^ー^)o)ワクワクしてました。
 
IMG_6733_1.jpg
香港エクスプレス航空 - Hong Kong Express Airways [UO/HKE]
Airbus A320-200(B-LCA)
 
1時間後に離陸するので、バタバタと・・・。
 
パイロットもコックピットから離れられずに、
 
離陸の準備を・・・。
 
IMG_6748_1.jpg
尾翼には香港の街並みの絵がデザインされてました。
 
尾翼のイラストは左右対称でした。
 
IMG_6749.jpg
スタッフさんもバタバタと・・・。
 
IMG_6751.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 767-300(JA8971)
 
福岡給油施設のもロゴも入れて。
 
ここからの撮影もいいのですが、
 
どうしてもガラスに張ってある質の悪いフィルムが邪魔で、
 
キレイに撮れないので、滅多なことではここから撮影しません。
 
それに、ここから撮影されてるマナーの悪い方々が、
 
窓にレンズを無理やり押し付けて撮影されてるようで、
 
その質の悪いフィルムには、たくさんのキズが付いてますね。
 
もっと考えて上手に撮影しましょうね。
 
空港の友達と喋ってたら、
IMG_6753.jpg
スカイマーク - Skymark Airlines [BC/SKY]
Airbus A330-300(JA330A)
 
あっ!と気付いてパシャ!
 
飛来してくるのを、忘れてました。
 
IMG_6757_1.jpg
そうこうしてる内に、プッシュバック!
 
そして、
IMG_6761.jpg
4発のチャイナが着陸してきました。
 
最近、ノーマル塗装機ばっかりですね。
 
IMG_6762.jpg
チャイナエアライン - China Airlines [CI/CAL]
Airbus A340-300(B-18807)
 
福岡給油施設のロゴを入れて・・・。
 
スカイマークも入れたかったですね。
 
IMG_6766.jpg
折角なので、プッシュバックされてる様子を撮って来ました。
 
IMG_6767_1.jpg
 
IMG_6789.jpg
チャイナと2セットでヽ(^o^)丿。
 
IMG_6796_1.jpg
4発のチャイナの姿はいいですね。
 
IMG_6799_1.jpg
滅多に、ここへ来ないので、
 
IMG_6802_3.jpg
いろいろと撮って来ました。
 
IMG_6809.jpg
お見送りするスタッフさん、
 
(≧∇≦)ノ゙.。o・:*゚☆ いってらっしゃ~い ・:*゚☆
 
IMG_6812.jpg
これ、どうしても虫眼鏡に見えちゃう。
 
IMG_6821.jpg
チャイナの尾翼と絡めて・・・。
 
ゆっくりと、RW34側へと姿が消えていきました。
 
今か今かと(o(^ー^)o)ワクワクしながら、
IMG_6833.jpg
速度を上げながら滑走路を駆け抜けて、
 
IMG_6839_1.jpg
(≧∇≦)ノ゙.。o・:*゚☆ いってらっしゃ~い ・:*゚☆
 
って、あっという間に離陸して行きました。
 
久しぶりに、キレイな飛行機が見れてラッキー!でした。
 
これも、友達のお蔭です。
 
いつも、ありがとう(^^_)ルン♪。
 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。