SSブログ

福岡空港 大韓航空 B747-400(HL7491)飛来 [福岡空港 夜の部]

たまには、夜撮りしないと感が鈍るので空港へ撮りに着ました。この時期は、日が長いので19時を過ぎても明るいですね。
でも、ここから撮ってると、ぶぅ~~んと嫌な羽音とともにかゆい!足を見ると蚊が4,5匹止ってました。

かゆいはずだ!っと思い払いのけてもぶぅ~~んっと足に!虫除けスプレーと蚊取り線香を持ってくるのを忘れました。それからは、蚊との戦いながら飛行機を撮りました。今日は、そんなに汗かいていないのに・・・。
IMG_6431.jpg
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 777-200(JA007D)
 
まだ、こんなに空が明るいです。
 
これだったら、仕事帰りでも飛行機を撮りに来れますね。
 
IMG_6434.jpg
 
IMG_6437.jpg
スカイマーク - Skymark Airlines [BC/SKY]
Airbus A330-300(JA330A)
 
ラッキー!
 
A330のスカイマークが飛来してきました。
 
IMG_6442.jpg
機体がスリムで好きになりました。
 
IMG_6445.jpg
日本エアコミューター - Japan Air Commuter [3X/JAC]
Bombardier DHC-8-400(JA841C)
 
普段は、小さくて撮れないプロペラ機も、
 
ここからだと大きく撮ることができます。
 
IMG_6448.jpg
ANAウイングス - ANA Wings [EH/AKX]
Bombardier DHC-8-400(JA858A)
 
IMG_6453.jpg
ANAウイングス - ANA Wings [EH/AKX]
Bombardier DHC-8-400(JA853A)
 
青と緑のANAのウィングスも(o^^o)。
 
IMG_6461.jpg
スターフライヤー - Star Flyer [7G/SFJ]
Airbus A320-200(JA08MC)
 
この時間帯が、一番面倒ですね。
 
カメラの設定をちょこちょこ変えないと、
 
直ぐに真っ黒に!
 
IMG_6466.JPG
ジェットスター・ジャパン - Jetstar Japan [GK/JJP]
Airbus A320-200(JA15JJ)
 
IMG_6476.jpg
ANAウイングス - ANA Wings [EH/AKX]
Boeing 737-500(JA359K)
 
IMG_6485.jpg
フジドリームエアラインズ - Fuji Dream Airlines [JH/FDA]
Embraer ERJ-175(JA08FJ)
 
フジの中で一番キレイな色の機体だと思います。
 
IMG_6493.jpg
ANAウイングス - ANA Wings [EH/AKX]
Boeing 737-500(JA8196)
 
IMG_6504.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 777-200(JA8967)
 
IMG_6507.JPG
 
IMG_6514.JPG
日本トランスオーシャン航空 - Japan Transocean Air [NU/JTA]
Boeing 737-400(JA8995)
 
IMG_6522.JPG
ANAウイングス - ANA Wings [EH/AKX]
Boeing 737-500(JA356K)
 
しばらく写真を撮ってると、
  
(・_・")?
 
懐かしい響きのジェットエンジン音が近づいてきます。
 
もしやジャンボ!
 
木の向こう側から巨体のジャンボの姿が現れました。
 
超ラッキー!な日でした。
 
IMG_6527.JPG
 大韓航空 - Korean Air [KE/KAL]
Boeing 747-400(HL7491)
 
ちょっと、久しぶりのジャンボで緊張してしまい、
 
手が震えてしまいました。
 
IMG_6532_1.JPG
どっひゃ~!かっこいぃ~~~!(^^_)ルン♪ですね。
 
IMG_6536.JPG
唯一、国際線で見ることができるジャンボは貴重です。
 
IMG_6539.JPG
 
IMG_6543.JPG
 
IMG_6546.JPG
夜の福岡空港へ着陸していきました。
 
これからどうしようかな?っと考え、国際線へ向かうことにしました。
 
IMG_6588.jpg
出発時刻を見ると21時05分
 
送迎デッキからの離陸の撮影は無理ですね。
 
それより、この時刻表を見ると、デルタの下にハワイアンが無いですね。
 
また、ちょっと、寂しい気持ちになりました。
 
 気持ちを切り替えて送迎デッキへ。
 
IMG_6556.jpg
今日は、56番に駐機していたので、
 
IMG_6558.JPG
真正面から撮ることができました。
 
IMG_6560.JPG
 
IMG_6563.JPG
ジャンボって、巨大で超ド迫力で存在感が大きいですね。
 
IMG_6572.JPG

IMG_6575.jpg
給油する様子も記念にパシャ!
 
滅多に見ることができないので来て良かったです。
 
って、この日は、だぁ~れもいませんでした。
 
また、どうしようかな?っと迷いながら、
 
バス停から試しに撮ってみることにしました。
 
ジャンボクラスの大きさだったら、離陸する姿も撮れるんじゃないかと・・・。
IMG_6590.JPG
ピーチ - Peach [MM/APJ]
Airbus A320-200(JA809P)
 
IMG_6592.jpg
国際線ターミナルを見ると。まだ、駐機してますね。
 
それにしても大きいですね。
 
ターミナルが小さく見えます。
IMG_6593.jpg
 
ジャンボが離陸すまで、他の飛行機で練習です。
IMG_6596.jpg
 
IMG_6608.jpg
ジャンボがプッシュバックされ、
 
IMG_6615.jpg
ゆっくりと滑走路へと向かいます。
 
存在感がありますね。
 
IMG_6628.jpg
私が、ここからの撮影が多いのは、
 
幾分、滑走路が明るいからです。
 
ここからだと、私の持っている暗いレンズでも、
 
ある程、飛行機を明るく撮れることが分かったからです。
 
問題は、鉄線です。
 
どうしても、カメラのことが気になって、飛行機を上手く追えません。
 
IMG_6635.jpg
 
ちょっと、写真をいじくると汚くなってしまいました。
IMG_6658.jpg
大韓航空 - Korean Air [KE/KAL]
Boeing 747-400(HL7491)
 
どっひゃ~!かっこいぃ~~~!(^^_)ルン♪ですね。
IMG_6660.jpg
久しぶりに見る、夜のジャンボの姿もいいですね。
 
IMG_6666.jpg
この機体の美しい曲線はいつ見ても素晴らしいです。
 
ジャンボだけは、何度見ても見飽きないですね。
 
IMG_6670.jpg
この日は、ジャンボが飛来してきて、
 
超ラッキー!な日でした。
 
こうしてたまにジャンボが飛来してくれると嬉しいですね。
 
今日も、あまり変化の無い夜撮りでした。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。