SSブログ

福岡空港 エバー航空 A321「STAR ALLIANCE」塗装機 [福岡空港(臨時便など)]

この日、臨時便A321のエバーを撮りに空港へ行くつもりだったが、先日の炎天下「柳川ひまわり園」「ムツゴロウ」との格闘で夏バテしちゃって、家で(-_ゞ ゴシゴシ、(_ _).。o○なぁ~っと家でモソモソしてるとメールが!エバーの「STAR ALLIANCE」の塗装機が飛来してるとのことでした。
でも、この日の天気予報では、夕方荒れるとのことだったのですが、一か八か行って見ることにした。
外にでると、空港方面の空は真っ黒な雲が!しかも途中で稲光が!!雷は怖いから引き返そうかな?とも思いましたが、撮りたい気持ちの方が強かったので国際線へ。

いたー!
IMG_0135.jpg
エバー航空 - Eva Airways [BR/EVA]
Airbus A321-200(B-16206)
 
23日に撮れなかった「STAR ALLIANCE」の塗装機です。
 
私が最も大好きなデザインです。
 
でも、真っ暗!
 
稲光があっちでぴか!こっちにもぴか!!
 
って光ってるぅ~。
 
もう、雷のオンパレードでした。
 
昔、小学生の頃、弟の保育園に迎えに行った帰りに、
 
雷が傍の鉄塔に落ちた以来、トラウマになってしまいました。
 
まだ、小学生だったので、その恐怖が今でも残ってて、
 
雷が苦手になってしまいました。
 
なので、この橋桁の下から動けなくなってしまいました。
 
IMG_0141.jpg
逆は、晴れていて、
 
時折、日差しがさしたりしていたのですが、
 
出発時間に近づくにつれて、
 
雨雲がこちらに向かって流れてきてました。
 
雨が降る前に、上からも撮りたかったのですが、
 
稲光があっちでもぴか!こっちでもぴか!!って、
 
光ってたので、動こうにも動けなかった(;>_<;)ビェェン。
 
IMG_0143.jpg
とうとう、雨脚が強くなり土砂降りになってしまいました。
 
乗客も傘をさして搭乗してました。
 
その内、タラップ車も外され、
 
そろそろ、プッシュバックです。
 
雨が止まないか願ってましたがダメでした。
 
IMG_0147.jpg
アシアナ航空 - Asiana Airlines [OZ/AAR]
Airbus A321-200(HL8278)
 
IMG_0148.jpg
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 777-200(JA772J)
 
なぜか?JALの飛行機が国際線側の誘導路を!
 
なぜ?
 
IMG_0149.jpg
折角なのでJALとエバーのコラボです。
 
IMG_0152.jpg
とうとう、プッシュバックされ、
 
ゆっくりと滑走路へと向かって行きました。
 
エバーの「STAR ALLIANCE」の塗装に、
 
前方下の「EVA AIR」のロゴが撮れただけでもいいかな?
 
っと、満足。
 
雨も小雨になり、雷も遠くで鳴っていたので、
 
間に合うかな?
 
っとバス停へ急いで向かいました。
 
IMG_0154.jpg
バス停に着くなり、
 
また、真っ黒な雲と雷が後方から・・・。
 
変な場所にJALが待機してました。
 
よく見ると、国際線、国内線の飛行機が待機して混み合ってました。
 
 
 
小雨だった雨もだんだんと酷くなってきました。
IMG_0155.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 787-8 Dreamliner(JA810A)
 
IMG_0156_1.jpg
こんな風に撮れることを期待して・・・。
 
IMG_0157.jpg
離陸してきたJALがずっとこの位置で待機してました。
 
滑走路や誘導路が混雑していたので、
 
動けなかったのでしょうね。
 
IMG_0159.jpg
(≧∇≦)ノ゙.。o・:*゚☆ いってらっしゃ~い ・:*゚☆。
 
IMG_0163.jpg
中国東方航空 - China Eastern Airlines [MU/CES]
Airbus A319(B-2217)
 
 
変な動きをしてました。
 
IMG_0165.jpg
国内線側の誘導路に入ってきました。
 
空港内を見渡すと、飛行機の離着陸で混み合ってました。
 
雨の日って、こんなにごちゃごちゃになるんですね。
 
ギリギリまで粘って待ってましたが、
 
雨脚が酷くなりあえなく撃沈!退散しました。
 
この雨の中、自衛隊南側外周の犬小屋付近では、
 
数人の方が、この雨の中撮られてました。
 
 

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ドルフィン

いい写真ばかりでいつも楽しく拝見させていただいてます。
もし宜しければ今度ご一緒させていただけませんか?

ショボイ機材で撮影してますが宜しくお願いします。
by ドルフィン (2014-08-02 13:51) 

まぁちゃん

ドルフィン様、ご訪問とコメントありがとうございます。

もしかして、フライに投稿されてる方でしょうか?

最近は、暑くてこの季節は空港に入りびたりしてませんが、明日は、雨が降ってなければ空港へ昼頃から訪れようと思っております。

もしよろしければmasa-ks@hotmail.co.jpへ携帯のメールのアドレスを送信していただければ幸いです。
by まぁちゃん (2014-08-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。