SSブログ

福岡空港 大韓空港 B747-400(HL7495)飛来part3 [福岡空港 夜の部]

久しぶりの夜撮りです。基本は夜撮りをしないのですが、この日はジャンボが飛来する日。大韓空港は、夜しか飛来してこないので・・・。
それまで、遊びで他の飛行機も撮ってきました。あまり上手く撮れていませんが、さらっと流して見てね(^^_)ルン♪。
IMG_6691.jpg
この日の夕暮れの空の模様です。
 
ちょっとだけスローで切ってみました。
 
IMG_6693_1.JPG
夕日に照らされた飛行機雲が綺麗でした。
 
IMG_6694.jpg
久しぶりにランウェイ34エンドからジャンボが撮れるかと思い、
 
空港へ来るとAさんがいました。
 
もう何ヶ月もあっていなかったので、ちょい嬉しかったです。
 
元気に空港へ来られてるそうで良かったです。
 
IMG_6705.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 787-8 Dreamliner(JA825A)
 
残念(;>_<;)ビェェン!
 
アンコリが撮れませんでした。
 
787は、タイミングを合わせると撮りやすいのですが、
IMG_6707.JPG
撮れたと思ったらボケてる。
 
IMG_6708.JPG
スターフライヤー - Star Flyer [7G/SFJ]
Airbus A320-200(JA23MC)
 
そんな感じでランウェイ34エンドで撮ってると、
 
風向きが変わった!っと声が聞こえ、
 
ランウェイ16エンドから飛行機が着陸してくる姿が!
 
やっぱりか!っと思い、しばらくAさんと飛行機を撮り、
 
ランウェイ34エンドへ移動することに。
 
IMG_6742.JPG
いつものランウェイ16エンドからの撮影です。
 
ワンパターンですね。
 
IMG_6752.JPG
ジェットスター・ジャパン - Jetstar Japan [GK/JJP]
Airbus A320-200(JA07JJ)
 
ジャンボが着陸してくるまで、他の飛行機で練習です。
 
見覚えの車と、コスモス畑に人影が!
 
最近知り合ったSさんがコスモス畑で撮られてました。
 
ちょっと、お邪魔かな?っと思いながら声を掛け、
 
話しながら撮ってると、
 
キターーー!
IMG_6774.JPG
大韓航空のジャンボです。
 
どっひゃ~!かっこいぃ~~~!(^^_)ルン♪
 
IMG_6781_1.JPG
大韓航空 - Korean Air [KE/KAL]
Boeing 747-400(HL7495)
 
もっと明るく撮りたくてSS1/8で切ろうかと思いましたが無難に・・・。
 
やっぱり夜撮りは難しいですね。
 
IMG_6783_1.JPG
やっぱり綺麗に撮ることができませんでした。
 
ゴォーーー!っとジェットエンジンを轟かせながら、
 
頭上を通過する姿は、いつ見ても
 
うわぁ…すばらしく美しいですね。
 
もっと、いろいろなジャンボが飛来してくれればなぁ~。
 
IMG_6784.JPG
フードを付けていないので、
 
゚・*:.。..。.:*・゚っと光って、これはこれで面白いです。
 
IMG_6789_1.JPG
あっという間に通り過ぎて、
 
IMG_6791.jpg
巨体のジャンボが小さくなっていきます。
 
福岡空港の夜景も、ここから久しぶりに望み綺麗でした。
 
離陸まで時間があるので、Sさんとしばしの撮影です。
 
IMG_6803_1.JPG
ANAウイングス - ANA Wings [EH/AKX]
Boeing 737-500(JA301K)
 
IMG_6806.jpg
 
IMG_6808.jpg
今日は、ちょっとだけ夜空にお星様が望めました。
 
今年が、お星様に挑戦して見ようかな?
 
また、ここに行って見たいです。

角島灯台の夜景
 
IMG_6811_1.JPG
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 777-200(JA008D)
 
IMG_6816.JPG
窓が青く光ってました。
 
たまに見かけますが、何が違うんでしょうか?
 
IMG_6831.JPG
またまた、きらぁ~ん゚・*:.。..。.:*・゚。
 
ほんとは、フードが欲しいのですが、
 
これが結構高いんですよね。
 
IMG_6833_1.JPG
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 767-300(JA8324)
 
IMG_6843.JPG
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 767-300(JA8269)
 
尾翼が消えてると機体が暗く写ってしまいますね。
 
IMG_6848_1.JPG
スターフライヤー - Star Flyer [7G/SFJ]
Airbus A320-200(JA20MC)
 
IMG_6856_1.JPG
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Airbus A320-200(JA8300)
 
IMG_6861_1.JPG
アシアナ航空 - Asiana Airlines [OZ/AAR]
Airbus A320-200(HL7788)
 
IMG_6869.JPG
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 737-700(JA16AN)
 
キターーー!
IMG_6874.jpg
スカイマークのA330です。
 
夜撮るのは、これが初めてのようです。
 
IMG_6878.JPG
スカイマーク - Skymark Airlines [BC/SKY]
Airbus A330-300(JA330A)
 
夜のA330って、美しいですね。
 
機体がきらぁ~ん゚・*:.。..。.:*・゚って光って綺麗でした。
 
もっと、いい機材で綺麗に撮って見たいですね。
 
IMG_6888.JPG
ピーチ - Peach [MM/APJ]
Airbus A320-200(JA812P)
 
久しぶりに見るピーチです。
 
昼間、嫌というほど飛来してきてましたが、
 
便が減り、中々見かけなくなりましたね。
 
IMG_6897.JPG
ANAウイングス - ANA Wings [EH/AKX]
Bombardier DHC-8-400(JA856A)
 
IMG_6899.JPG
このクラスの機体になると小さくて難しいです。
 
IMG_6906.jpg
ジェットスター・ジャパン - Jetstar Japan [GK/JJP]
Airbus A320-200(JA06JJ)
 
IMG_6919.jpg
 
IMG_6921.JPG
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 777-200(JA714A)
 
IMG_6929.jpg
 おっ!ここに愛車を止めると、
 
飛行機と絡めて撮れそうです。
 
IMG_6938.JPG
ANAウイングス - ANA Wings [EH/AKX]
Boeing 737-500(JA356K)
 
なぜか?この飛行機は窓の乗客の姿が見えます。
 
IMG_6945.JPG
ピーチ - Peach [MM/APJ]
Airbus A320-200(JA808P)
 
またまた、ピーチです。
 
夜のピーチも綺麗ですね。
 
 
えっ!なになに!!
 
 滑走路から、ジャンボのジェット音が!
 
ぎゃぁ~~~!!!
 
ジャンボのことをすっかり忘れてました。
IMG_6956.JPG
大韓空港がゆっくりと滑走路へ向かい待機しました。
 
最悪!
 
離陸姿を見逃してしまいました(;>_<;)ビェェン。
 
かなりショックでした。
 
IMG_6971.JPG
う~ん、機体番号が読み取れなかった。
 
IMG_6976_1.JPG
機体番号読み取れなかった。
 
IMG_6987.jpg
 
IMG_7014.JPG
 日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 777-200(JA8985)

IMG_7023.jpg
 
IMG_7030.JPG
中国東方航空 - China Eastern Airlines [MU/CES]
Airbus A320-200(B-6010)
 
IMG_7051.JPG
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 737-800(JA57AN)
 
IMG_7059.JPG
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 777-200(JA744A)
 
IMG_7067.JPG
きらぁ~ん゚・*:.。..。.:*・゚って眩しく光って、
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪って感じです。
 
最近は、これもありと・・・。
 
IMG_7070.JPG
 
IMG_7082_1.JPG
ANAウイングス - ANA Wings [EH/AKX]
Boeing 737-500(JA8196)
 
IMG_7103.JPG
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 777-200(JA8978)
 
IMG_7118.JPG
日本トランスオーシャン航空 - Japan Transocean Air [NU/JTA]
Boeing 737-400(JA8995)
 
IMG_7126.JPG
スターフライヤー - Star Flyer [7G/SFJ]
Airbus A320-200(JA21MC)
 
この日も最終便まで空港で撮ってきました。
 
久しぶりに夜撮りしましたが、上手く撮れなくて難しいですね。
 
今日は、一人での撮影ではなかったので楽しく撮れました。
 
「気ままな車内泊一人旅Ⅴ」の要領制限がいっぱいになり、
 
この記事で投稿は最後となりました。
 
今まで、たくさんの方々が訪れコメントやメールをいただき、
 
本当にありがとうございましたm(__)m。
 
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
なお、これまでの記事は残ったままになりますので、
 
末永くご愛読お願いいたします。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。