SSブログ

福岡空港 井野山からの飛行機 [福岡空港]

最近は、天気や視程が良い日は、夜景スポットから飛行機を撮るようにしました。展望地からの眺めは福岡市が一望でき、夜景がとても美しく場所です。もともと、夜景が好きで、福岡市の夜景スポットを30数年間探し回りました。
今回は、その一部の展望地から福岡空港へ離着陸する飛行機の姿を撮ってみることにしました。何かの参考になれば幸いです。
ただ、ちゃんとした望遠レンズがなく無理やり撮っていますので、画像は悪く上手く撮れてませんのでその辺はご愛嬌で・・・(^^ゞポリポリ。
井野山からの夜景
http://m-masak.blog.so-net.ne.jp/2012-02-03
IMG_6320.jpg
九州自動車道
 
大宰府IC方面です。
 
IMG_6321.jpg
大野城市、春日方面。
 
九州カンツリー倶楽部春日原ゴルフ場や
 
ケーズデンキ春日店付近が望めます。
 
IMG_6322.jpg
春日方面、早良区方面
 
IMG_6323.jpg
春日から早良区、城南区
 
IMG_6324_2.jpg
早良区、西区、東区
 
福岡タワーや能古島
 
IMG_6325.jpg
西区、博多湾、東区
 
IMG_6325_1.jpg
玄海島や海ノ中道、志賀島
 
そして福岡空港
 
IMG_6326.jpg
東区、三日月山や立花山
 
 
戻って、
IMG_6381_1.jpg
博多湾にはたくさんの船舶が行き来してる光景が望めます。
 
あっ!キティジェットがプッシュバックされてます。
 
本当は、もっと早に訪れて、キティジェットの旋回を撮るつもりでした。
 
(_ _).。o○寝坊してしまいました。(;>_<;)ビェェン。
 
IMG_6383_1.jpg
アイランドタワースカイクラブ
 
アイランドシティ中央公園の夜景
http://m-masak.blog.so-net.ne.jp/2011-10-22-7
 
IMG_6392.jpg
スカイマーク - Skymark Airlines [BC/SKY]
Airbus A330-300(JA330D)
 
アンテナが見えたので・・・。
 
IMG_6412.JPG
うわぁ…ジャンボだぁ~~~(^^_)ルン♪
 
IMG_6414.JPG
うわぁ…ジャンボの飛行機雲だぁ~~~(^^_)ルン♪
 
どっひゃ~!かっこいぃ~~~!(^^_)ルン♪
 
きっと、タイ航空のジャンボだと思います。
 
なんて思ってたら、
IMG_6416_1.jpg
キティジェットが離陸!
 
IMG_6417_1.jpg
ここから、福岡空港の離着陸の姿を撮ることができます。
 
(;>_<;)ビェェン望遠レンズが欲しぃ~~~。
 
IMG_6420.jpg
福岡らしい写真が撮れます。
 
IMG_6422.JPG
旋回し、頭上にキティジェットが!
 
IMG_6448_1.jpg
旧志免鉱業所竪坑櫓
 
旧志免鉱業所竪坑櫓のライトアップ
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2010-01-05-2

ボタ山(141m)からの旧志免鉱業所竪坑櫓のライトアップ 2012
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2012-02-01-2
 
IMG_6499.jpg
この日は、山頂にアゲハ蝶々がたくさん飛んでて、
 
そっちに気をとられ離陸は殆ど見逃してしまいました。
 
IMG_6500_1.jpg
 
キターーー!
IMG_6612.jpg
スカイマークのA330です。
 
 このクラスの飛行機だったら、
 
私のレンズでも、ちょこっと大きく撮れます。
 
IMG_6613_1.JPG
旋回する姿が目線で望めます。
 
IMG_6617_1.JPG
 
IMG_6621.jpg
春日上空を旋回してる様子です。
 
右に見える紅白の塔は、
 
市立北スポーツセンターNHKラジオパークです。
 
IMG_6622_2.jpg
雑餉隈上空を飛行してる様子です。
 
IMG_6624_1.jpg
この山が邪魔!
 
IMG_6626.jpg
もう直ぐ、春日のコジマや上空です。
 
IMG_6628.jpg
「ピーヒョロロロロ…」っと、トンビが飛んできました。
 
ごめ~ん、何も食べるもの持って来てなぁ~いm(_ _)m。
 
またまた、キターーー!
IMG_6634.JPG
背景に聳える山は背振山
 
山頂に見えるのは、脊振山分屯基地の対空レーダーです。
 
ここへ、よく初日の出や夜景を見に行ってました。
 
IMG_6636_1.JPG
787の旋回の様子です。
 
どっひゃ~!かっこいぃ~~~!(^^_)ルン♪
 
同じ目線なので787が迫ってくる感じです。
 
IMG_6641.JPG
背景に九州カンツリー倶楽部春日原ゴルフ場
 
太陽の日差しで゚・*:.。..。.:*・゚って光って、
 
うぉぉぉ~良い感じです。
 
IMG_6642_1.JPG
福岡市の街並みの上空に787が飛行する姿って、
 
IMG_6646.jpg
こんなに素敵なんです(^^_)ルン♪。
 
IMG_6647.jpg
日ごろは、下からの眺めなので、
 
IMG_6648_1.jpg
すばらしい!の一言です。
 
IMG_6651.JPG
無事に福岡空港へ着陸しました。
 
この日の予定完了、満足でした。
 
この後、大韓航空のジャンボが夜飛来するので、
 
ここで、引上げました。
 
今度は、夕日をここから狙って見ようと思います。
 
きっと、夕日で赤く染まる街並みと、
 
飛行機のコラボは素敵な光景だと思います。
 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。