SSブログ

福岡空港 大野城跡中腹より飛行機と夕日 [福岡空港]

もう一つの大野城跡の展望所から坂道を下ってると、見覚えの軽の車が!ちょっと、寄って見るとYさんと女性の方が飛行機を撮影してました。ちょっと、お邪魔だったかな?
この日は、山の峰に雲が覆っていたのできっと夕日が綺麗だろうな!っと思い、私も撮って帰ることにしました。
いつもの様に、Yさんは写真の撮り方を教えてらっしゃいました。
ここからの夜景は、「夜景WORLD」で紹介しています。
http://yakei-world.com/spot_view.php?spot=2374
IMG_5559_3.jpg
下大利団地のビルが夕日に照らされて、
 
きらぁ~ん゚・*:.。..。.:*・゚っと綺麗でした。
 
カメラの設定を変えながらテスト撮影です。
 
IMG_5562.jpg
霞んでましたが、本当に夕日が綺麗でした。
 
IMG_5568.JPG
山の峰に雲が覆っていたので、
 
きっと、美しい夕日と出会えるだろうと、
 
(o(^ー^)o)ワクワクしながら、飛行機を撮って待つことにしました。
 
IMG_5572.jpg
真っ赤に染まる福岡市と飛行機のシルエットです。
 
微かに福岡タワーとドームも望めました。
 
すっきりと視程が良かったら、どれほど美しい光景だったかと、
 
残念でした。
 
IMG_5576_1.JPG
まだ、設定が悪いですね。
 
IMG_5578.JPG
飛行機が目の前に迫ってきます。
 
どっひゃ~!かっこいぃ~~~!(^^_)ルン♪
 
IMG_5583.jpg
見てください!
 
この瞬間、久しぶりに美しい夕日に出会えると思いました。
 
IMG_5588.JPG
まだ、設定が上手くいきません。
 
設定を変えながら、
IMG_5592.JPG
この日、美しい夕日です。
 
うわぁ~!すごい!
 
真っ赤な夕日が目にやきつく感じです。
 
IMG_5594.JPG
う~ん、残念!
 
IMG_5597.JPG
夕日と絡まないかと期待したのですが・・・。
 
IMG_5602.JPG
ここから、夕日が沈んでいくのが早く感じます。
 
残りワンチャンス!
 
これを逃すと、この日の夕日と飛行機の絡みは、
 
もう2度と出会うことがない!
 
(o(^ー^)o)ワクワクとo(^o^)oドキドキ、
 
緊張の瞬間です。
 
キターーー!
IMG_5607.JPG
飛行機が夕日の中に入ってくれました。
 
IMG_5608.JPG
ちょっと、タイミングが合わなかったのですが、
 
ってか緊張してシャッターを押す指が震えてしまいました。
 
IMG_5609.JPG
キターーー!
 
この日、一番のお気に入りの一枚になりました。
 
ジェットエンジンから噴出す熱いガス?が夕日で反射し、
 
モヤモヤっと流れる姿が撮れました。
 
表現が下手ですみません。
 
この現象ってなんていうんでしょうね。
 
この劇的な感動と瞬間に出会うために、
 
私はこれからも撮り続けるんだろうなぁ。
 
IMG_5611.JPG
とうとう、美しい夕日が雲へ沈んでいってしまいました。
 
あっという間の瞬間でした。
 
IMG_5616.JPG
雲の襞に夕日が当たり、きらぁ~ん゚・*:.。..。.:*・゚っと輝いてました。
 
IMG_5619.jpg
白く霞んだ福岡市も、日が沈むと見えるようになりました。
 
IMG_5624.JPG
薄い雲から夕日が現れ、
 
IMG_5626.JPG
また、消えていきました。
 
IMG_5634.JPG
この日は、名月の日だったので、
 
月と飛行機が絡みそうな場所へ移動することにしました。
 
IMG_5672.jpg
最後に、グラデーションを帯びた、
 
IMG_5666.jpg
光景を撮って、ここの撮影を終えました。
 
月と飛行機が絡めて撮れそうな場所へ移動してると、
 
残念!ランチェンしてしまいました。
 
IMG_5682_1.jpg
折角なので、美しい満月を撮って帰りました。
 
皆さんお疲れ様でした。
 
 満月と飛行機が撮れませんでしたが、
 
楽しい撮影ができたので良かったです。 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。