SSブログ

福岡空港 大野城跡の24カーブの展望所 [福岡空港]

この日は、晴天の青空だったので夜景の望める展望所へ下見に訪れました。
展望所には、テーブル、ベンチや屋根のある休憩所があります。登山者達に利用されているようです。
そこからの眺めは、大野城市から博多湾まで望むことができ、福岡空港へ離着陸していく飛行機の姿も見ることができます。

この日は、残念ながら日が暮れるとともに、福岡の上空が霞みだし綺麗な夜景を撮ることができませんでした。
この展望所もまた、名前が分からないので「大野城跡の24カーブの展望所」と勝手につけました。
ここからの夜景です。
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2015-01-06
IMG_5331.jpg
大野城跡にある展望所の様子です。
 
「大野城市総合体育館」前の道を登っていくと、
 
24番カーブ付近に、左側へ行く道があります。
 
門で閉鎖されてますが、脇の方から入って進むことができます。
 
※門に、スズメバチに注意!と書いてあります。
 
道から外れて森へ入っていくとスズメバチに遭遇するそうです。
 
砂利道を約300mほど進むと、ぱっ!と開けた広場に着きます。
 
IMG_5340.jpg
見てください!こんなに空は真っ青なのですが、
 
下界は白く霞んで視程が悪いです(;>_<;)ビェェン。
 
ここからも、綺麗な夜景が望めそうでが、
 
夕方に近くになるにつれて、どんどん視界が悪くなってきました。
 
ベンチの木の木陰で年配の女性登山者が休んでたので、
 
こんにちは!っと挨拶をしてから登山のお話をしました。
 
いろいろな山を登られてるそうで、
 
今度、私が縦走路をしようとする三郡山の事も
 
詳しく教えてくれました。
 
この日は、四王寺山の登山のみだったらしく、
 
私もいつか四王寺山を登って回ろうと思ってましたといって、
 
お話をしてると地図をいただきました。
 
山って素晴らしいですね。
 
こうして見ず知らずの方々と出会い、
 
会話をすることができ楽しいですね。
 
IMG_5341.JPG
飛行機が旋回する姿が望めます。
 
IMG_5343.JPG
夕方につれて、どんどん視界が悪くなってきました。
 
IMG_5344_1.JPG
飛行機の旋回する様子です。
 
IMG_5348.JPG
 
IMG_5352_1.JPG
バックには、福岡市のシンボル「福岡タワー」
 
福岡らしい写真が撮れます。
 
IMG_5363.jpg
さっきより霞が酷くなったようです。
 
IMG_5370.JPG
オニヤンマが飛んでました。
 
何度か、飛翔撮影を試みましたが、すばしっこくて撮ることができなかった。
 
IMG_5375_1.JPG
小さな飛行機は、私のレンズでは、
 
かなり小さくしか撮れませんでした。
 
IMG_5391_1.JPG
日差しが強く、微かにチェジュ航空だと分かりました。
 
IMG_5402.JPG
いつかはもっと、綺麗に度アップで撮ってみたいですね。
 
IMG_5403.JPG
こちらに向かって飛行機が迫ってきます。
 
IMG_5405_1.JPG
そして、目の前を旋回して行きます。
 
同じ目線の高さで見ることは少ないので、
 
どっひゃ~!かっこいぃ~~~!(^^_)ルン♪ですね。
 
IMG_5412.JPG
街並みが、太陽の日差しできらぁ~ん゚・*:.。..。.:*・゚輝いてます。
 
IMG_5417.JPG
こんなに白く霞んでます。
 
少し、晴れないかと期待したのですが、
 
どんどん悪くなってきました。
 
そして、
 
キターーー!
IMG_5424.JPG
デルタ航空です。
 
背景の山々と飛行機、
 
どっひゃ~!かっこいぃ~~~!(^^_)ルン♪
 
IMG_5425_1.JPG
デルタの旋回する姿は、
 
うぉぉぉ~、かっこいぃ~~~!(^^_)ルン♪です。
 
IMG_5432.JPG
ここから、ハワイアン航空のお姉さんも撮っておくんだった(;>_<;)ビェェン。
 
IMG_5433_1.JPG
 
IMG_5443.JPG
デルタと福岡の街並みです。
 
最近は、中々、ランウェイ34エンドからの着陸が少ないので、
 
ここからの撮影は限られてます。
 
なので、無理やり撮ってきました。
 
IMG_5449.JPG
 
IMG_5451_1.JPG
ANAの旋回する姿です。
 
このクラスの飛行機だと私のレンズでも何とか撮れます。
 
IMG_5462_1.JPG
夜景を撮って帰るか迷いましたが、
 
IMG_5468.JPG
夕方近くになると、スズメバチの姿が多くなってきました。
 
この辺にスズメバチの巣があるのでしょうか?
 
どうもスズメバチの通り道のようです。
 
IMG_5488_1.JPG
飛行機を撮りながら、夕日を待ちましたが、
 
やっぱり、スズメバチが気になり、
IMG_5497_1.jpg
この日は、退散することにしました。
 
IMG_5503.jpg
 
IMG_5507.jpg
上空には福岡空港から離陸した飛行機が旋回し、
 
上空を飛んでいきます。
 
IMG_5533_1.jpg
日差しも弱まり、福岡市の街並みが少しずつ現れてきました。
 
が、夜景は次回、再チャレンジすることにしました。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。