SSブログ

福岡空港 大野城跡中腹からの飛行機 [福岡空港]

この日は、あるサイトで紹介するために下見に訪れました。向かう場所の通りがけには、ベンチのある展望所もあって、ここからは綺麗な夜景を望むことができます。地元では知られた展望所で、ウォーキングやジョギングに登山者、若いカップルなどが訪れてるようです。
この日は、晴天の青空でしたが、ここへ上がって来てみると、やっぱりこの日の福岡の空は霞んでました。
折角なので、福岡空港へ着陸していく飛行機の姿を撮って行く事にしました。
ここからの夜景は、「夜景WORLD」で紹介しています。
http://yakei-world.com/spot_view.php?spot=2374
IMG_5175_1.jpg
こんな感じの眺めです。
 
ここからの撮影は、約4年振りです。
 
残念なことに上へ上がってみると、
 
福岡市の上空は白く霞んで視程が悪かった(;>_<;)ビェェン。
 
ここからの眺めが素晴らしく夜景がとても綺麗です。
 
ベンチが設置してありますので、
 
夕方ごろ訪れて、美しい夕日、
 
そして綺麗な夜景を楽しむことができます。
 
木々に覆われているので、
 
昼間でも木陰になってて涼しく過ごせます。
 
IMG_5180.JPG
また、こんな感じで、同じ高さで飛行機が旋回する姿も望めます。
 
こんな感じで、この日の福岡市の上空は白く霞んでました。
 
折角なので、飛行機を撮ってきました。
 
ざっと、流して見てねヽ(^o^)丿。
 
福岡市のシンボルタワー「福岡タワー」です。


IMG_5182_1.JPG
そして「福岡ドーム」も望めます。
 
ここからだと福岡市の街並みと飛行機を絡めて撮ることができます。
 
IMG_5190.JPG
こんな感じで飛行機の旋回して行く姿が望めます。
 
いつか、もっと遠くを撮れる望遠レンズで撮って見たいですね。
 
IMG_5192_1.JPG
昼を過ぎると逆行になってしまい、
 
上手く撮れません。
 
IMG_5200_1.JPG
こんな感じで、飛行機がたくさん旋回して行きます。
 
キターーー!
 
787です。
IMG_5217.JPG
かなり無理やりに撮ってますので、

IMG_5218.JPG

機体番号が分からない。
 
IMG_5220_1.JPG
上空を飛んでる787の姿も、
 
うわぁ…すばらしい!です。
IMG_5226.JPG
福岡らしく、
 
どっひゃ~!かっこいぃ~~~!(^^_)ルン♪
 
IMG_5230_2.JPG
飛行機の上に見えるのは「博多ポートタワー」です。
 
こんな感じで飛行機が福岡空港へ離陸していく姿も望めます。
 
IMG_5242_1.JPG
これくらいの飛行機だと、私の持ってるレンズでも、
 
何とかギリギリに撮ることができます。
 
IMG_5256_2.jpg
太宰府インターチェンジです。
 
ETCになってから、スムーズになったようです。
 
以前は、渋滞になってました。
 
IMG_5269.JPG
時折、トンボも飛んできます。
 
IMG_5275_1.jpg
クマゼミです。
 
近くではミンミンゼミがうるさく泣いてました。
 
IMG_5284_1.JPG
今日は、ロングのドラゴンでした。
 
IMG_5292.jpg
背景に雲が!
 
IMG_5293_1.JPG
こんな風に正面に飛行機が通過していきます。
 
IMG_5297_1.JPG
いつもは、空港周辺で撮っているので、
 
日ごろ飛行機の旋回する姿を見ることができません。
 
IMG_5301_1.JPG
 
IMG_5308_1.JPG
 
IMG_5316_1.JPG
今度は、視程のいい日に、また、訪れて見ようと思います。
 
IMG_5324.jpg
 
IMG_5327_1.jpg
この日の目的を忘れてました。
 
 ちょっと、撮って行くつもりが長居してしまいました。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。