SSブログ

ベイサイドプレイス博多(広場編) [ドライブ・観光地]

豪華客船や博多ポートタワーにランドマークの円柱型水槽「アクアリウム」見て回り、ベイサイドの広場へやって来ました。
ちょーど、昼食の時間だったので、サラリーマンやOLに子供連れの家族で賑わってました。私も、お腹が空いたので、休憩もかねて買ってきていたお弁当を、ここで食べることにしました。
今日は、ちょっと、湿度が高いのかジメジメと暑く汗ばむ日でした。
IMG_3921.jpg
ベイサイドの広場から見た博多ポートタワーです。
 
IMG_3922.jpg
3匹のアシカのオブジェがありました。
 
IMG_3925.jpg
アシカもポートタワーを眺めてるようでした。
 
IMG_3931.jpg
キレイな黄色いお花が!
 
IMG_3936.jpg
何と言う名前のお花のでしょうか?
 
IMG_3932.jpg
ピンクの花びらのお花もキレイでした。
 
後で気付いたのですが、
 
値札が付いていたので商品だったようです。
 
慌ててその場を離れたので、お花の名前を見るのを忘れちゃった。
 
IMG_3939_1.jpg
 ちょっと雰囲気のある建物が・・・。
 
なんだか異国にあるような建物でした。
 
ここの広場って、名前が付いてるのでしょうか?
 
IMG_3920_1.jpg
かわいいご兄弟が美味しそうにアイスを食べてました。
 
今日は、ちょっと、蒸し暑かったので、
 
暑かったのでしょうね。
 
IMG_6018_1.jpg
この雰囲気、とっても懐かしくついパシャ!っと撮ってしまいました。
 
私もこんな時期があったんだなっ!
 
っと懐かしい思い出が甦ってきました。
 
IMG_3943.jpg
こんな所に額が!
 
何かのお店の看板でしょうか?
 
IMG_3944.jpg
ベイサイドから海沿いに沿って遊歩道があります。
 
確かこの辺一帯を「ピアトピア緑地」と呼んでたような?
 
IMG_3945.jpg
ニューかめりあ号が出港を始めました。
 
急いで撮れる場所へ向かいました。
 
IMG_3946.jpg
博多ポートタワーと桟橋の乗船所です。
 
今回は、昼過ぎから雨が降るということで、
 
バタバタと散策しながら写真を撮って見て回りました。
 
また、今度、ゆっくり訪れたいですね。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。