SSブログ

福岡空港 エバー航空 A321臨時便 [福岡空港]

今日は、月1の買出しの日。節約するようになり、安いお店で1ヶ月分の食材を買うようになりました。そのお店は、家から近い場所でも空港店しかないので、そのついでに空港に寄ってから行くことにしました。
この日も、エバー航空の臨時便が飛来する日だったので、もしかすると「STAR ALLIANCE」塗装機と出会えるかもと、小さいな望みで訪れました。

本当は、23日に空港へ行く予定でしたが、どうしても(-_ゞ ゴシゴシ、(_ _).。o○くて行くことができませんでした。って!いうか、ちょっと夏ばてギミデス。
そんな時に、なぜか?珍しい飛行機が飛来してくるんですよね(^。^;)フウ。
確か、その日は、エバー航空の「STAR ALLIANCE」塗装機、ワンピースジェット、モヒカンなどが飛来してました(;>_<;)ビェェン。

いつもの撮影場所へ向かってると、

国際線の端の方にエバー航空が駐機してるのが見え、

通常の塗装機だったので、

がっくりと肩を落とす。

IMG_9694.jpg
エバー航空 - Eva Airways [BR/EVA]
Airbus A321-200(B-16203)
 
まぁーこれはこでいいか!っと思いました。
 
IMG_9695_1.jpg
折角なのでここからも写して行くことにした。
 
IMG_9697_3.jpg
ちょーどヘリがやってきたので、
 
エバーの上を通過しないかと待ち構えパシャ!(^^_)ルン♪。
 
IMG_9699.jpg
今日は、じりじりと肌を焼く日差しでした。
 
IMG_9703.jpg
真っ青な大空に真っ白なぽっかり雲が!
 
本格的な夏空がやってきましたね。
 
 
 
 
今日は、雲の情景が良かったので、
 
上を向いて面白い雲を探しながら歩いてると、
 
ちょっと面白い物を見つけた!
 
IMG_9705.jpg
「冬期 凍結注意」の標識を!
 
この夏空にはミスマッチ?ですね。
 
ちょっと、面白かったので・・・。
 
それにしても暑かった!
 
IMG_9710.jpg 

暑くて頭がくらくらしてきました。
 
ラッキー!
IMG_9711.jpg
中国南方航空 - China Southern Airlines [CZ/CSN]
Airbus A319(B-6241)
 
私の大好きな飛行機がゆっくりと滑走路へと向かってました。
 
久しぶりに見たので(^^_)ルン♪な気分でした。
 
IMG_9718_1.jpg
大韓航空 - Korean Air [KE/KAL]
Airbus A330-200(HL7538)
 
こうして見るとA321って小さいんですね。
 
離陸まで約5分、そろそろいつもの場所へ。
 
IMG_9719_1.jpg
この鉄塔が展望台だったらいいなぁ~っとおもちゃう。
 
いつもの場所へ向かいエバーを待つことに。
 
離陸時間になってもやってこない。
 
IMG_9723_1.jpg
雲の情景です。
 
したの写真は、本当は”A”って文字に見えたのですが、
 
もたもたとカメラの設定を変えながら撮ってると、
 
変形してしまった。
 
 
それにしてもエバーの姿が見えない!
 
暇だったので、
IMG_9726.jpg
堀川観光バス(6506)
 
最近、バスマニアも増えてきましたね。
 
最近の観光バスのイラストってこってますよね。
 
 
 
離陸時間を30分経ってもやってこない!
 
何かあったんだろうか?
 
姿が見えない場所で待つって長く感じますよね。
 
IMG_9731.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 777-200(JA714A)
 
とうとう、
IMG_9732_1.jpg
デルタ航空 - Delta Air Lines [DL/DAL]
Boeing 767-300(N186DN)
 
デルタまで着陸する時間に!
 
IMG_9733.jpg
夏空っていいですね。
 
でも、暑い!
 
日差しが強くて!ボーっとしてきます。
 
そろそろ空港の撮影も一時お休みかな?っと考えてると、
 
キターーー!
 
IMG_9735.jpg
エバー航空 - Eva Airways [BR/EVA]
Airbus A321-200(B-16203)
 
約1時間待ちました。
 
エバーと競争だ!ってね。
 
IMG_9738.jpg
 
IMG_9743.jpg
ここからだとパイロットの姿も見えます。
 
何度か手を振ったことがありますが、
 
国際線のパイロットは手を振りかえしてくれません。
 
IMG_9745.jpg
 
IMG_9746_1.jpg
空をめいいっぱい入れてみました。
 
PLフィルターを買わなくちゃ!
 
IMG_9748.jpg
 
IMG_9749.jpg
日本エアコミューター - Japan Air Commuter [3X/JAC]
Saab 340(JA001C)
 
IMG_9752.jpg
ANAさん、こんにちわってね。
 
IMG_9753.jpg
チェジュ航空 - Jeju Air [7C/JJA]
Boeing 737-800(HL8263)
 
IMG_9757_1.jpg
やっぱりここが一番いいですね。
 
ゴォーーー!っと
 
速度を上げながら滑走路を駆け抜けて、
 
IMG_9758.jpg
いつものように「FUKUOKA」のロゴを入れて・・・。
 
IMG_9760.jpg
(≧∇≦)ノ゙.。o・:*゚☆ いってらっしゃ~い ・:*゚☆
 
まだまだ、臨時便が飛来するので、

 

お願い!来てね。
 
 
ちょっと遅くなったので、買出しへ向かってると、
 
4発のチャイナの姿が!
 
慌ててバイクを停めて、
 
IMG_9763.jpg
チャイナエアライン - China Airlines [CI/CAL]
Airbus A340-300(B-18803)
 
IMG_9764.jpg
なぁ~んだ!
 
通常の塗装機でした。
 
先週、夜撮りしてると、初めて見るイラストのチャイナだったので、
 
それかな?っと慌てて撮りました。

それにしても、今年は暑いですね。
 
 
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。