SSブログ

福岡空港 海上自衛隊P-3C飛来 [福岡空港]

この日、約2年ぶりにデルタ航空の「ハビダット塗装機」が飛来するということで空港へ訪れました。
ただ、心配なことが!デルタが着陸する時間に雨が降るとの予報でした。それまで何とかもってくれないかと願いながら、もしもの事も考えて雨が降っても大丈夫な場所へ向かいました。

いつもの場所木の下で、デルタが飛来する時間帯まで、飛行機を撮りながら待ってると、国土交通省の飛行機が空港上空を何度も飛行してました。

IMG_7664.jpg
国土交通省 航空局 - MLIT Civil Aviation Bureau
Gulfstream Aerospace G-IV(JA002G)
 
何か?あったのか??
 
福岡空港の上空を何度も飛行してました。
 

何かあったのだろうか?っと飛行機を撮ってると、

見たことのないプロペラ機が飛来してきました。

IMG_7732.jpg
海上自衛隊 - Japan Maritime Self-Defense Force
Kawasaki P-3C Orion(5025)
 
間違ってたらすみませんm(._.)m
 
IMG_7734.jpg
福岡空港では初めて撮りました。
 
過去にも飛来したことがあるのでしょうか?
 
IMG_7737.jpg
急な飛来だったので、
 
SSを設定し直すのを忘れ、プロペラ機が回ってません。
 
IMG_7739.jpg
よく見ると、ちょっと不恰好なお知りでした。
 
再び、旅客機を撮ってると、
 
国際線側から海上自衛隊の姿が見えてきました。
 
しばらく眺めていると、
 
中々、滑走路へと進入しない。
 
どうしよう?
 
いつもの場所へ向かって撮ろうか?
 
いてもたってもいられなくなりいつもの場所へ向かいました。
 
IMG_7757.jpg
海上自衛隊 - Japan Maritime Self-Defense Force
Kawasaki P-3C Orion(5025)
 
ちょっと、林の中からのイメージで撮ってみました。
 
IMG_7759.jpg
それにしても何のために海上自衛隊が空港へ飛来してきたのでしょうね。
 
IMG_7763_1.jpg
福岡空港へ飛来したという証に、
 
背景を国際線ターミナルを入れてみました。
 
IMG_7771.jpg
多分、私は、最初で最後の撮影だと思います。
 
IMG_7773.jpg
第3ターミナルのFUKUOKAのロゴを入れて・・・。
 
IMG_7774.jpg

第2ターミナルのFUKUOKAのロゴを入れて・・・。

IMG_7777.jpg
第1ターミナルのFUKUOKAのロゴを入れて・・・。
 
IMG_7779.jpg
あっという間に離陸して行きました。
 
IMG_7783.jpg
国土交通省 航空局 - MLIT Civil Aviation Bureau
Gulfstream Aerospace G-IV(JA002G)
 
P-3Cが離陸した後に離陸してきました。
 
あまり、飛行機に関して詳しくないので、
 
簡単に写真で紹介しました。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。