SSブログ

唐人町 善龍寺 [お寺・神社など]

唐人町商店街を見て回り、唐人町商店街入口(西側)へ抜けると「善龍寺」の山門が見えます。約1分の所です。
お寺や神社を見て回るのも大好きです。
2014_02240168.jpg
善龍寺の立派な山門です。
 
2014_02240169.jpg
ちょっと、逆行気味で綺麗に撮れなかった。
 
次回、寺めぐりに来るので、パパパっ!と撮って来ました。
 
2014_02240182.jpg
山門の扁額「瑞雲」は、亀井南冥の書といわれてるそうです。
 
2014_02240180.jpg
門には、浄土真宗東派本願寺 善龍寺とあります。
2014_02240179.jpg
鶴が彫られてありました。
 
2014_02240175.jpg
境内側から見る、山門と鐘桜です。
 
写真を撮ってると、
2014_02240174.jpg
青空に飛行機が飛んできました。
 
2014_02240176.jpg
裏側から見た山門です。
 
2014_02240177.jpg
門から見る唐人町商店街(西側)入口です。
2014_02240178.jpg
信仰は 人生の 力である
 
2014_02240170.jpg
山門から眺める本堂?です。
 
残念!時間帯がちょーど逆行でした。
 
2014_02240172.jpg
善龍寺の本堂?です。
 
お賽銭箱もなかったのでお参りはしませんでした。
 
どんなお寺か知りたかったのですが、
 
どこにも由緒書きが見当たりませんでした。
 
今日は、ちょっと時間がなかったので、
 
さらっと紹介しました。
 
次回、もう一度、ゆっくりと訪れたいと思います。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

唐人町商店街唐人町 成道寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。